THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

クライミングシューズ2

幻の光  アナサジLV

マントルを狭く返すムーブをしたので、やはりヒール重視でアナサジを

まさかの10歳でワンデイで出来たのは拍子抜けした

それだけ一日中トライしまくっていたから登れたんやけど

f:id:tamakko66:20181031000805j:image

オモルリス   アナサジLV  (ん?この写真みしか、じゃない気がするけど‥ししょー?‥)

f:id:tamakko66:20181106183919j:image

サウンズグッド  ドラコ

寒くて弾き返されるので柔らかいシューズにした

足置きは悪くないので、フューリアより少し面で爪先置けるドラコにした

これはあっさり一撃

たまたま課題が得意系だったから

f:id:tamakko66:20181031001618j:image

球根 フューリアf:id:tamakko66:20181031002733j:imageこれは‥最後のリップ取りがピンポイントで捉えられなくて何回も飛んでた

 

裏御嶽の課題2つ  インスティンクトスリッパ

f:id:tamakko66:20181031000952j:image

 

ひも  アナサジLV

チャートにC4ラバーがめっちゃよかった

しかし、みしかのムーブはあの黒本の課題??と疑問が湧くほどパワークライミングで美しくなかった  あの名作のひもなのに‥

f:id:tamakko66:20181031001812j:image

インドラ アナサジLV 届かないので大人の初手より2手下からのスタート  雪もあって寒かったけど(寒いというよりもはや痛かった)連れてってくれた友達と一緒にトライしたのは忘れない。いい思い出
f:id:tamakko66:20181031001825j:image

太刀  右 ドラコ  左フューリア

右足がしっかり面でおきたかったのと、傾斜があるのでドラコ、左は点でしっかり足を押し出したかったのでフューリア

このセレクトが上部のスラブ気味の傾斜でノーハンドになった時に力を発揮してくれて助かった

最後ほんと落ちなくてよかったー

本当にね


f:id:tamakko66:20181031001840j:image

握撃  フューリア

f:id:tamakko66:20181031002311j:image

たゆたい ドラコ

これもさっくり登れた

一本指結構得意なのかもと、今更ながらここで気がつく
f:id:tamakko66:20181031002259j:image

バチュラレッド

ハイアングルシンセティック

殺風景な感じも人気がなくて静かすぎるところも、ひっくるめて鳳来めちゃくちゃ好きだそうです

たまっこには苦行としか思えない岩場


f:id:tamakko66:20181031002326j:image

静かの海  アナサジLV

145センチが鍵になった

苦手な課題やった
f:id:tamakko66:20181031002357j:image

某岩場     ブースターS ゲキ寒すぎた

帰り道凍結してて死にかける

f:id:tamakko66:20181106185131j:image

モアイ    アナサジLV  まだ小さいのに高い岩が好きで登りたくてマット無しで勝手に登って、かなり怒られた課題

気がついたら上部でウンウンしてて卒倒しかけた
f:id:tamakko66:20181106185155j:image

 

他にも下呂とか遠山川とか、他にも色んな岩場行って、いろんなの登ったけど写真がないからこのへんで‥

 

ほんと、いろんなシューズを履いている

ブースターS、インスティンクトスリッパ、インスティンクトVSR、ドラコ、フューリア、アナサジLV、ハイアングルシンセティック、ドラゴン、JET7、v10、アナサジプロ、ハイアングル、フューチュラ、ソリューションリブート、スクワマウーマン、

多いわ💧

 

みしか曰く、その日の気温、気候と岩の課題、岩質に合わせてシューズを選ぶのも岩の楽しみだそうです

あとは課題に対して足置きの位置を考えて選ぶ

(ほんとは、課題に対してみしかのチョイスはどうかなぁと思う時もただあるけど‥)

そして1番みしかがシューズに対してうるさい所は、土踏まずがフィットしてて、しっかりホールドしてるか何だそうです(ボルダーね)

あくまでも、みしかの感想なので当てにならんと思うけど

ずっとキッズシューズは履かせてたから、単にいいシューズ履きたいみたいな願望が強くなってこうなったんかな???まぁ生意気ですよ

 

でも、やっぱりシューズは、クライミングで唯一頼る大事な道具だと思ってるんで、買おうか悩むなら買っちゃいます

勿論お気に入りのシューズを直すことはあるけど

ミウラーのリブートが欲しいとゴネてます‥

 

今は色んなシューズ履いてクライミング勉強中のみしかですが、でもね本当に強い人はシューズそんなに持ってないんだよなぁ‥と嘆いてたのでした

 

みしかが小さい頃から憧れてる黄色と赤のシューズは、クライマーとして半人前なので、まだまだ履けないなぁ‥

 

f:id:tamakko66:20181107003650j:image

すっごいボロボロやけど宝物!!