THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

年末年始ツアー2020 (古事記の国三重 3)

1月2日 盾が崎

 

折角やから向かう前に、観光もついでする

f:id:tamakko66:20200107231155j:image

獅子岩  

世界遺産

f:id:tamakko66:20200108191648j:image

花の窟

イザナミノミコトがカグツチノミコトを産んだときに灼かれて死んでしまい ここに埋葬されたらしい

ここだったんだー!!!

もち世界遺産

 

後に、世界遺産というのは熊野大社だけやないぜよ

ここら一体全部含めて世界遺産ちや!

斬鉄剣!!!

剣豪が説いてくれた

f:id:tamakko66:20200108192923j:image

なるほどねぇ〜

土佐藩なのに三重にも詳しいな

 

 

そして盾が先の駐車場に到着

着いて早々、マサヤが茶色いもん踏む 

臭すぎてみんな悶絶‥

太鼓の呪いか‥笑

まぁ、マサヤは今年一年運がいいということやね!

 

盾が先

f:id:tamakko66:20200108195632j:imagef:id:tamakko66:20200108205000j:image
f:id:tamakko66:20200108195644j:imagef:id:tamakko66:20200108202815j:image
f:id:tamakko66:20200108200012j:image
f:id:tamakko66:20200108200003j:image

めちゃくちゃ綺麗

剣豪もお決まりのポーズをするほどの美しさである

f:id:tamakko66:20200108200135j:image日本の未来は明るいぜよ!!

波動拳!!!

f:id:tamakko66:20200108200413j:image(これはおふざけ)


f:id:tamakko66:20200108200401j:imageひたすらフリクションであがる課題

これって3級?
f:id:tamakko66:20200109005520j:image

これも三級??
f:id:tamakko66:20200108200426j:image

結構上部が怖いハテナ

えっ初段???👀💦

難しいよ‥とビックリしている宇宙好きのみしかに

常識とは18歳までに積み重なった偏見の累積でしかない

アインシュタイン博士は言ってたよ

と得意げに言ったら、

みしか18歳まであと5年はあるし、大体何言ってんのかわかんない‥

しれっとマトモにに返された

大人になっていくってイヤだなぁ〜( ´Д`)y━・~~

のってくれないみしかは、みしかじゃないよぉぉ!!😫

つまらない大人になっていいのか?!

先が心配や

 

f:id:tamakko66:20200108200439j:image

 

❓は本当にハテナになっていて面白かった

 

マサヤは今日でツアー終了

帰りに伊勢神宮に寄って伊勢うどんを食べる!と岩場でイセウドンを連呼するまさや

クライマーなら肉やろ‥この軟弱者め‥

と、内心思ったが(嘘)

彼が言うにはコシがなくて美味しいんだとか?!

コシがなくて美味しいなんて何それ?

それ気になる面白そう!

という訳で急遽付いて行く事にした

 

しかも伊勢神宮だなんて今年は良い年になるなぁ

f:id:tamakko66:20200119024639j:image

 

これが伊勢うどんの写真

ビックリするほど美味しかった!

コシがないのに不思議

 

美味しいおうどんを食べて鳥居を意気揚々とくぐって

あの天照大神様なので、奮発していつもの倍以上のお賽銭を入れたf:id:tamakko66:20200119024705j:image

この上ない達成感に浸って歩いていた私

その横で、みしかが何かモヤモヤする 天照大神様に会って挨拶したハズなのに全くスッキリしないなぁとずっとぶつぶつ横で言っている

するとマサヤも伊勢神宮行ったことあるけど、ここ行った記憶がないなぁ おかしいなぁと言い出す始末

いやいや伊勢神宮やから天照大神に決まっているでしょうと言いつつも案内板見てみたら‥

ん?伊勢神宮外宮と書いてある

 

外宮???

 

何それ?

 

天照大神さま、名前何度も連呼して真剣にお祈りしたし、

天照大神だからお賽銭だっていつもの倍は奮発したし

 

じゃあ、一体さっきの神様だれ??

 

全員ザワつく😨😱🤮🥶

 

どうやら内宮というのがあって、天照大神様はそちらにいらっしゃるようで

 

我々は天照大神様にお膳を運ぶ係の神に、天照大神様と呼んで熱い思いをぶつけていたのだった

 

神様も間違えられて困ってたろうに💦

 

いそいで内宮に向かおうと思ったら

徒歩で1時間!!

まじか!!広すぎやろ‥

でもちゃんと行ってお参りしてきました

 

さて明日はみしかの待ちに待った紐🤸🏼‍♂️

パーフェクトブルー😆