THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

1月2日 impressionとミカエルという名の悲劇

蕁麻疹が酷くなってしまった

痒いのと痛いので昨日の晩は寝れず、初夢は見れず

きのうはあんなに沢山寝たのに、また寝不足になって哀しい

年末あたりに突然の思いつきで髪を久々バッサリ切ってショートにしてかなり強めのパーマかけたら、それ以来みしかからミカエル〜とニヤニヤしながら呼ばれるようになった

多分こういうやつかと想像してたけど↓

f:id:tamakko66:20210107233937j:image

でもみしかいわくこっち↓

f:id:tamakko66:20210107234112j:image

なんか嫌‥垂れ流しすぎでしょ

 

この前会社の帰りホームに降りたら、ミカエル〜と遠くから声を掛けられた

偶然同じ電車だったらしい

流石にミカエル〜なんて人前で言われたら恥ずかしすぎる。それに周りの人も誰だろう??と見ているから、知らんふりして違う改札から出ようとしたら、ダッシュで来られて皆んな見てたから本当に公開処刑やとマジで思った

ほんとカンベンしてくれ

 

そんな私の1月2日はショートになったおかげで立派にはねている寝癖と寝不足からスタート

横でみしかはきのうの登り返しで筋肉痛だーと言いながら、昨日からずっと痛いと言っている(12月はじめに痛めたのがまた振り返したらしい‥折角しっかり休んで治したと思ったのに‥)手首の痛みが今日も全然引かないので薬をつけたり念入りにテーピングの準備

握ると激痛が一瞬走るらしく顔をしかめたりするから

痛いならやめればいいのに

と言うと

取り敢えず行くだけ行ってみると、本人が言うから、まぁ無理は絶対するなと言って手を振った

そしてまだ寒いから私は二度寝

みしかとさくちゃんには悪いけど、1人でのんびり好きなだけ寝れるなんて幸せすぎる

 

impression を登りに行く

懸垂下降で取り憑きまで行って2ピッチのマルチを2人で登ってきたらしい

アプローチが分かり辛いし、道が悪くて途中ボロボロ崩れて、みしか滑って落ちてヤバかった

みしか海に落ちるかと思ったー危なかったー!あぁ疲れたー!

と、夕方すごく老けたしょっぱい顔して帰ってきた

でも懸垂下降が海に真っ逆さまに落ちる感じでドキドキ興奮して気持ちいいそうです

ただ残念なのは、初めて使うナッツがうまく使えなくて、モチャモチャしてたら手首が悪化して痛くて2ピッチ目がリードできなくなったと

キーキーブーブー言っていたはいたけど

f:id:tamakko66:20210112215213j:image

f:id:tamakko66:20210112215109j:image
f:id:tamakko66:20210112215157j:imageリポビタンAみたいや
f:id:tamakko66:20210112215032j:image
f:id:tamakko66:20210112215143j:image
f:id:tamakko66:20210112215125j:image

まぁ、ちゃんと帰ってこれてよかったね

 

その夜、翌日また用事があるため家路を急ぐ

高速に乗って2人で大声でブルーハーツの夢を大合唱したり、zeddやoasisやらマークアンソニーやら何か色々歌って盛り上がっていたら、突然みしかが、

伊勢神宮に行くぞー!!!

と言い出した

 

時刻は夜7時‥

東京到着予定時刻は深夜2時

このまま真っ直ぐ帰れば、私も眠くならずに夜のうちに家に着けそうやし

高速乗っちゃったし、伊勢神宮遠いよな

と思ったけど

みしかが去年買ったお守りを神様に返さないといけないからと、ちゃっかり持ってきたらしくお守りを2つ見せてきた

仕方ないからUターン

神宮着いたのは夜の9時

家に着くのは多分朝方4時

トホホホホ(つд`。)・。

取り敢えず外宮まで行くのは辛いから今回は内宮だけにした

手水舎で手を洗って口を濯ぐのを、私は伊勢神宮のお水ってどんな味なんだろうか気になってちょっとだけ飲んでしまったら、すかさずみしかにダメだよ汚いよ

と注意された

飲んでないよ!と言い返したら、

ゴクゴク聞こえたもん!プハー言ってたし飲んでたよ絶対!とぶち切られる

水の出所がパイプを通して水道の蛇口らしきところから繋いであるようなのでちゃんと確認してます!少しくらい飲んでも大丈夫でしょとシレッと返したら

神様は心が広いと思うから飲んでも怒らないと思うけどコロナもあることだしやめたほうがいいよ!!それに絶対しっかり飲んでたよ!!

と強く言われ、流石にコロナと聞くと怖くなってやめた

その30分後‥

私は見事に腹を壊した

でも、みしかにだからヤメとけばよかったのにと言われるのも悔しいから、身体の中から清めてきたーとトイレから戻ってきて言ったら、

やっぱりお腹こわしたんでしょ‥

それ、運が流れたんじゃないの‥

と逆に上手く返されてすごく悔しかった

プハーだってあの時言ってない

クソッ クソッ クソー である

その後2人でお守りを見て、どれにするかヤンヤ盛り上がって、一個ずつお守りを買った

そして心を清らかにして、天照大神様にご挨拶をした

帰り道にも神様がいたので、そちらにも寄ってお祈りしたけど

実はみしかには言ってない事がある

天照大神様の時にあまりにも念入りにばか丁寧に長ーくお礼を伝えていたので、また長いのもなんだなと思ったのと、一体何処の何方か分からなかったので、先程天照大神様に全てお話ししたので大丈夫です 省略します

ありがとうございました

とだけ伝えた

きっとみしかにこの話したら、また飽きられるから言えない

でも神様だって、沢山の人が来て聞くのも疲れてきたやろうし丁度いい塩梅じゃないかと思う

 

ここまで書いたのを見たけど、年明けからの話は、所々私のおかしな人間性が見られるので、私の事を書くのはここで止めておく

 

伊勢神宮に寄って、また高速に乗り家に着いたのは朝方6時

疲れすぎて家の車庫に車を停めたまま家に入らず車の中で寝てた

起きたら3日の午後3時

 

そこから人と待ち合わせして、みしかと3人で明治神宮

神宮の参拝中眠くてフラフラ

帰りのご飯も眠くてグダグダ

移動中も爆睡

3日は一日中ずーーーっとウトウトした一日で、4日は私は仕事

そんな正月でした

 

こんな年明けですが、今年はコロナ無くなって世界がハッピーになりますように!!

 

2021年 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️