THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

1月1日 挟まる日と10時間超えた日

あけましておめでとうございます

f:id:tamakko66:20210102123954j:image

昨日の年が変わる瞬間、相変わらず運転中で(いつもタイミングが悪い)全く年が変わった気がしませんでした

雪と横殴りの風が酷くて、ハンドルがめちゃくちゃ取られてたので、歌を歌いながらウゲーとか言って騒いでだと思う

ただ、どうしても年越し蕎麦を食べるのは尊守したかったので探しました

なのにどこも無くうどんばかり

一生懸命さがして、やっと蕎麦のお店があったから急いで入ったのに

一緒に居たみしかに、

えー蕎麦よりもお肉食べたうぃぃぃ

と言われ、バカ者!蕎麦を食べるのは日本人の由緒正しき文化やぞ!!

と説教してやった

そして一時間後、私はソースカツ丼というボタンをポチッと押す

ウッカリです ウッカリね

 

彼女は蕎麦の食券を握りしめて震えてた‥

終始無言

 

今回ギニュー特戦隊ライミング部隊が先に居たのでお願いしてお世話になりました

超久しぶりな人と、初めましての方と、最近会った奴に便乗して、初日みしかはクラックしに行く

年始からみしかとは別々

別々はいいけど1つ心配なことがある

今回55メートルの登り返しがある事

実は、本通りだとちょっとみしかがやり辛いと言い出して急遽少しセットの仕方を変えたりしたし(仕組みとしては危険ではない)

練習も、家のぶら下がり健康器で一回しか出来なくて不安要素あり

挙げ句の果てに駐車場着いてから、荷物を背負って登り返しをしなければいけない事に当日気がついた

ビッグウォールのいい練習だーとは言ってはいたけど

本人は重い‥と言って準備してるから、ロープとか全部自分の荷物を背負って行うから大丈夫?無理ならすぐ戻ってきなよ!と私は何回も言った

でも全然大丈夫〜と呑気にみんなと行ってしまう

あの頑固で呑気な所が私には心配の種なのに‥

f:id:tamakko66:20210102123413j:image
f:id:tamakko66:20210102123236j:image



f:id:tamakko66:20210102123103j:image

f:id:tamakko66:20210102164134j:image
f:id:tamakko66:20210102122840j:image

f:id:tamakko66:20210102163623j:image
f:id:tamakko66:20210102123354j:image

f:id:tamakko66:20210102123247j:image
f:id:tamakko66:20210102122755j:image
f:id:tamakko66:20210102123313j:image
f:id:tamakko66:20210102123520j:image

 

私はみんなにみしかをお願いして、少し寝てから出掛けようとおもって二度寝

暫くたって目が覚めても薄暗くて、見送りのときと同じ明るさやったから、てっきりまだ寝てから30分くらいなのかと思って携帯見る

軽く10時間超え

私の2021年0101が‥

夜立ち寄った温泉に身長計があったから計ったら171cmになってた

 

夜みしかが、色んなの登れたし、とても美しい景色を見て、みんなと一緒に過ごせて楽しかったらしく、お風呂でずーっと話してくれた

最後が危うかったけど、こうこうこうして登ったよ とか

ワイドも面白いし登れたけどねぇー とか

核心のところのカムがイマイチ効かないから勝負するか悩んだけど、結局リスク選んで先に進んで次の所の差し込みをして

もちろん次の所は最悪考えて打ったけど、

やっぱり回収の時、核心の所簡単に抜けてギョッとしたとか

登り返しがスムーズにいったとかf:id:tamakko66:20210102125000j:image

 

岩が自然と柱のようになっていてすごいとか

海がとても広くてあの先はどこの国に繋がってるのかなとか

色んなの登って、きれいな夕陽を見て、素敵な景色に感動して、色んな人と会えて沢山みんなと笑って楽しくて

f:id:tamakko66:20210102124425j:image

 

それを、ずーっと風呂で話すから、危うくのぼせるかとおもった

子供がずっと話を聞いてたらしく??な顔をしてた

本当にご一緒ありがとうございました😊

 

そして最後に一言、とても綺麗な所なのに、崖を覗いたらゴミ捨てられてるね‥

f:id:tamakko66:20210102125705j:image

 

新年早々、色々学んで考えさせられたのでした

 

f:id:tamakko66:20210102125058j:image

2021年が始まった!

今年もよろしくお願いします😆😌