THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

最近はどうしてるのか 壁||ω・)ジィ

去年の夏ごろだったか

ストレッチで思いっきり伸ばしたら急に左足にビリッときたんだけど

それに何故かずっと力が入らず踏ん張れない、体幹が相変わらず弱いんだよねぇと、みしかに言われた

体幹使えてないとかはとにかく、痺れるのは怖いので病院にすぐ行きました

 

みしかが診察室に呼ばれ、お母さんもと言われたので入ったら、

先生が、娘さん左足の感覚も足の力も全然有りませんね

と言って、こうしたらホラとみしかに仰向けになって足力入れてあげてみてと言った後、先生が指で足をそっと押したら、それ足に力全く入れてないんじゃない?と思うくらい簡単に足がパタンと倒れました

体幹が弱いと思っていたのは、ずっと勘違いだったようです

 

MRIの結果

素人から見てもわかるくらいガッツリヘルニアが出てた

先生は普通の人なら起きれないほどの重症ですけど

何で歩けてるんでしょうかね??

と声は優しいし言葉を選んでくれてはいるけど、言っている内容がつき刺さる

本当は見間違えかもと、私はずっとMRIの画像を見つめていた

先生の声が遠くで聞こえる

私もみしかもずっと沈黙

結局とにかく歩けるんなら、けっこう自然と消失するので消えるかも知れないという事で様子見になった。

帰りに立ち寄ったイタリア料理のお店は、とても美味しいお店のはずなのに、私はいつも頼む手作りのティラミを頼まなかった。みしかも大好きなパンナコッタがなかなか進まない

とにかくとんでも無いことになってしまったなと思った一日やった

 

正直ヘルニアってよく聞くけど私はよく知らなかった

今日は腰が良くないしんどいと言うかと思えば、今日は何も無いと言って普通に走ったりする

だから登れない時は全く暫く登らないし、全く症状が無くなったら登る そんな感じ

練習もうまく確保出来なかったりするし、大会は怖いのでとにかく無し

岩もやりたいマルチもちろん暫くお休み、岩はひくいもので楽しむ程度

すっかりヘルニアに支配されてしまっている

そしてはじめの診察から5ヶ月くらい、また病院に行く

減ってるといいなと思いながら呼ばれるのを待つ

暫くして呼ばれて入ったけど

画像をみている先生がうーんと浮かない顔

少ししかヘルニアが減ってないね。手術も念頭に置いといてください

でも手術もなぁ‥の説明

取り敢えず次の診察の時までにどうするか考えておいてと言われる 

朝から何も食べてないのに身体が空腹を感じない

帰り道約束していたイタリアのお店には立ち寄らなかった

 

で‥どうこうしてるうちにBJCの申し込みの時期が来た

1年間ジャパンツアーに出て貰った出場権だから、流石にこれだけは出たいと言ってごねられたが、ボルダーなので禁止

LJCはというと、ここ最近は普通に登れていて大会2日前も軽くリードしに行ったら別に何も症状は無く痛くは無いよというので参加(本当は練習沢山して今まで頑張ってきた自分のクライミングをぶつける大会だと思っているだけに、今回ただ参加するなんて凄く不本意やけど‥)

そして当日朝‥駐車場に着いて、さて会場に行こうとしたら、みしかが足が痺れて全く感覚が無いと小声で泣きそうな顔をする  まさか‥

ああ‥このタイミングでアイツが来るのか‥

でもどうしたらいいのかわからない‥

 

結果は案の定散々だった

でもやる事をしてないから悔しさがまったく出なかった

まだまだみしかには足りないものが沢山あるからこの結果を全部ヘルニアのせいにはしてはいけないけど

だけど今の現状が続くのは耐えがたいよね‥なんとかして奴には消えてもらわないといけない

みしかには小さい頃から、クライミングでやりたい夢がある。それは今も変わらないらしい

それが実現できるようにいいやり方で良い方向に進んで行きたいよね みしかよ

 

というわけで大会終わった後、たまたま立ち寄ったイオンモール千葉ニュータウンAIR WAVEのベッドを見つけ

うぁ〜これ腰にいいよ、やっぱり睡眠は身体に大事だよね〜世界の錦織選手もこれ使ってるらしいよ〜

いいなぁ〜これ!あぁほんとに腰に良さそういいなぁ〜

そう言いながら、ずっと上に寝っ転がって離れないみしかに唆されて

何故かマットをオーダーして作ったのでしたf:id:tamakko66:20230227190243j:image

完全衝動買い‥でも衝動買いと言うには高すぎる買い物‥涙

誰だ!先週ベースキャンプでみしかにヘルニアにはいいマットレス使ったら良くなったよと教えたのは!笑

 

翌朝起きたら私の寝相が相当悪かったらしく、わたし首と腰をやられました。うぅ今も腰辛いよ

わたしのマットは6点セット6500円也

しかもぺったんこ

私も寝具貯金して買おうかな‥(*´・ω・。)σ

 

近況報告でした