THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

カランバ 塩原

はじめに話しておかないといけないことがあります

カランバ1日で出来た→決して強いと言い切れる訳じゃないって事を

 

実は夏に入る前に一回塩原に行ってきました

確か夜叉登る前らへんだったと思う

ヒドラを見に行ったんやけど、その時カランバやってる人を見て、みしか本人はショック受けてました

お兄さん達がアンダーみたいに持って登ってるのを見て、みしか腹筋無いんだよなぁ‥

ヒドラをやりつつもカランバを見てため息をつくというなんともおかしな事になってました

で、結局初めてやったヒドラはバラせたけど本人曰く、塩原のルーフはどの課題も苦手だと帰り道の車の中で、すごくショック受けてました

次の日から塩原のルーフのために本人なりに腹筋やら何やらやってました

きっと1日もあの岩のことは忘れたことはなかったんじゃ無いかな

だっていつも悔しいと言ってたから

 

そして半年後

ヒドラを登りたいと言うからアレ以来の塩原に向かう

でもやっぱり簡単には登らせてもらえるわけはなく

他の箇所は繋げて出来るようになったけど、どうしても1箇所だけ上手く取れない

あともう少しだからとヒドラをやり続けたいけど指の痛みで持てなくなってくる

本人は登れない自分に苛立ち

私はパキるんじゃないかと心配を通り越して、やめないと効かないみしかにイライラ

実は足痛めててずっとテーピングで固定してクライミング禁止だったのに(どうしても岩だけは登りたいからと先生におねがいして塩原に来たので)

無理はいけないでしょと言ったら

返って来た返事が、ヒドラはもう指がダメだけど、カランバやりたい

みしか半年前の出来そうに無いな と言ったのがどれぐらい出来るようになったのか試してみたい‥言い出した

これがカランバやったきっかけです

指に気を取られていた私は足を忘れてて、その時ウッカリいいよと答えたけど

あっ足痛めてるわ!今書いてて気がついた

ありゃー💧

カランバを目標として一生懸命されてるみなさんには、これが理由だなんてきっと我々の印象は良くないと思います

ごめんなさい

でも結果登れたけれども、この3時間大人のトライの倍以上やってたし、今迄みしかがこの岩のためにやって来たことが無駄なんじゃないかって思うほど落とされ続けてカランバ大変やったよ

みんなが帰る時、置いてかれた感があってほんとは帰りたくて哀しかったし

ほんと塩原のルーフってどれも難しい

でもカランバ登れて、今迄みしかが悔しいと言い続けて一生懸命やって来た事が少しは形になって来たのかな と思うと少しは救われた感じがしました

でも塩原ルーフを始めた事に怖さを感じてる

登っても全く先が見えないんだもの

苦しいわぁ ほんと苦しくてたまらん

でも、みしかはやめないんだろうなぁ‥

 

理由は

だって登りたいんだもん!!!

 

 

それだけなんですけどね💧

 

塩原でお会いした皆様、これから塩原でお会いする皆様、すみませんお邪魔させていただくと思います

どうぞよろしくおねがいいたします

f:id:tamakko66:20181009005223j:image慌てて携帯探して撮った写真がこれだなんて‥いやマットを移動するべきだったかもしれない‥とにかくここまで来るともう‥😩 登れないだろうと諦めてた自分と残10に撮るのを諦めてた自分が1番の反省でした

 

 

f:id:tamakko66:20181009232025j:image
f:id:tamakko66:20181014180405j:imageみしかがヘッデンつけて野立岩を登りきった直後、この後たまっこは川に落ちる


f:id:tamakko66:20181014180452j:image

アンパンマンペロペロチョコが好きなのは誰にも内緒🤫

アンパンマンが好きなのがバレるのは恥ずかしい年頃なんです