THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

Bace camp Rock festival

これで今年一年の運が尽きるんやないかと本気で思った

マグレ‥マグレや‥マグレに決まってる!!

みしかが決勝にいるなんてありえなーい😱

 

朝5時過ぎに家を出る

着いたのは7時過ぎ

もう既にスタッフの方が大勢いて誘導したり大忙しやった

もうこの時間で既に暑い

何時から来てんやろう   頭下がります💦

会場に入ったら、凄い人の多さと熱気の凄さに驚く

これは大変な1日になりそう

 

みしかが予選の課題を見るなり、みしかこれやるの?!課題を前にしたみしかは、いつのまにかとってもちっちゃい人になってた

まぁ見た目12後半かな‥という感じ

訳あってリードを普段からちゃんとやってるわけではないから、時々やるとしても専らパン2の時は12台から11台を彷徨ってばかりで

12Cあたりやると、すぐ血豆が出来たり水ぶくれが出来て皮がボロボロ破けるほどの指皮ビギナーさん  あまり上のグレードやると、またすぐ炎症起こすから、上げるとしてもちょい背伸びくらいのグレードをゆっくりのんびりしてたから本人にとって、グレードを上げて練習出来ないのはイライラしてたし

やらない=登れないという思いになってきて自信もなくなってきてた

 

そりゃビビるか‥🤔

 

しかも2課題登るけど、みしか曰く黒のホールド使ってるのは絶対サチくんの課題だから、ちゃんとフリクション効かせるように身体を移動させないと落とされるし、上部は悪いからと勢いで次のホールド取りに行くとダメで、しっかりムーブを起こして持てるところをピンポイントで持たないとダメ  さちにーの課題はとってもわくわくする課題だけどいやらしいんだよねぇ(すみません💦)と課題を見て唸ってました

もう1つの課題は黄色

ちょっと被ってて、ところどころ悪いところあるけど、少し長い課題だから、リズムよく登っていかないと、悪いところでつまずいたらすぐぱんぷするから危険

しかも電球のホールドは、今日みたいな日は絶対滑るから要注意だなぁ🤔

予選は2つともタイプが違うから、よく見ておかないとダメだねぇー

水野晴郎並みの解説

珍しく 無い頭をフルに使ってがんばってたみたい

だって出るなら、絶対決勝課題もやりたいもんね!、

結局予選2つとも登れたけど、危なかったぁ〜😫ゼーハーゼーハー言いながら異常な汗だくで降りて来た

f:id:tamakko66:20180828202525j:image

(これが予選の課題    素敵な写真ありがとう!)

 

決勝行けることになったけど大丈夫なんかな

 

さて決勝課題は‥

見るからにみしかには、完全キャパオーバーな課題

案の定オブザベタイムで出てきて課題見た瞬間固まってた

すぐ皆んなが手を動かしたりしてるのに、みしか1人棒立ち

オイッ!!って心の中で突っ込むも、まぁそりゃそうか‥と私は諦めモード

決勝出ただけラッキーやもんなぁと つい呟く

まぁ、ちょっと経って本人手を動かしてたから一応オブザベ少しは出来てたみたい

多分下部で即落ちるだろうなぁと思ってたから、せめて記念にとオブザベ姿のみしかを撮って見たけど、完璧ぜんぶブレてた

 

決勝が始まって、みしかは3番目に出てきた

私の中では本人には申し訳ないが、全く登れないけれどせめて精一杯頑張ればいいやと気楽な気持ちで見てた

それが、まさかの下部を超えて、中間部を抜けて、本当の核心まで辿り着くなんて思いもよらんかった

みんなガンバ!!って言ってくれる中、私はただただビックリして口あんぐり

みしかが、まさかの核心のところ一生懸命粘ってて次の手を取る

えっ?うそ?あっ超えるかも??思った瞬間落ちてくる

f:id:tamakko66:20180828203135j:image

(オブザベ時の写真   唯一まともに撮れた写真 黄色の課題だと知りビビる)

 

結局完登は出来なかったけど、今のみしかに出来過ぎな程の結果でした

 

戻ってきたみしかは汗だくで、めっちゃ悔しそうな顔

本人的には登れると思ってたみたい

君は‥どんだけプラス思考なんだよ😅

 

 

そして明日ベースキャンプ登りに行きたいと強く言い切る

天気いいのに珍しいわ

そして、岩も久々紐しに行きたいなぁー

おや?

でもやっぱり岩登りたいんだよなぁー

あら??結局やっぱり‥

 

 

とにもかくにも、ROCK FESTIVALに出て、みしかの中でまたクライミングに対しての想いが強くなったみたい

はじめは、リードのコンペなぁ‥と言ってたみしか

今は、来年も出たいなぁに変わってる

参加してよかった

とても素晴らしい楽しい1日を過ごせました

ありがとう!!

 

追伸‥翌日12Cで気持ちよーく落ちてました

本人は何でかな??コンペの時は魔法だったのかなぁ??

‥相変わらずな みしかでした😅

 

どうか1年の運を使い果たしてませんように💦🙏