THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

続 年末年始は豊田 太刀編

雨が降ったりしたからか、年末年始のクライミングはほぼ人がいなかった

というか1日と2日と登ったわけやけど、1日なんぞエリア全体誰1人もおらんかった

そりゃそうか

のんびりコンロで鍋焼きうどんの朝ごはん外で火を起こして食べたけど2℃ ブルブルしながら食べる

お雑煮食べたいなーと思いながら新年早々侘しい気持ちで2人で食べた

家出年越ししてたら今頃コタツでぬくぬくやのに‥とにかく2人でしんみりしてた

寒いからのんびりだらだらして12時くらい太刀のエリアに行って見たら案の定しけしけ

でも登ると言うんだよなこの人は!ほんま諦めるという言葉を知らない😩

ずっと3手目まで行っては落ちる!みたいなのずっと繰り返してた

まぁ、太刀は課題遠いし無理だろうと思ってたから自分的見ててそんなもんだろうななーくらいで見てた

夜5時くらいまでヘッデンつけてやってたけど、相変わらずの3手落ち

そろそろ暗いから帰ろうと思ってた時、フッとなんか感じてななめふりかえってたら‥‥しまった‥😰

 

ああ今日は白いのね

 

まぁ近くじゃないし、悪い感じはそんなしないので知らないふり

(こういうことは見ても全く信じてないから気のせいだということにしてる)

とにかく寒いし暗いから明日にしようということで撤収

その日は、明日も3手目までだろうなぁなんて思ってた

2日‥10時くらいに来たら、マッドドックに何人かいた

昨日の今日だけに人の存在にホッとする

太刀に着いてから、またどうせ3手目で落ちるだろうと思い自分も近くの岩を登ってたら、たまっこー!!と呼ぶので行ってみたら、なんと中間の遠いところ持って振り落とされた惜しかったなぁと言うではないか!

聞いてびっくりした 嘘だと思った

どうせ登れないだろうということでサブマット1枚しか無かったから、もし次そこまで行ったらその先はもう落ちれないよ!死ぬよ!と言ったら、即答ではっきり登たい!!と言うので どうするかしばらく悩んでしまった

結局太刀登ってしまったけど、リップ手前の左とる時は遠くて、あの高さで手に足して取ったから、見てて生きた心地は全くしなかったし、ほんま緊張した

ガンバなんて声が出ないしガンバなんて絶対言いたく無かった、ほんと黙って見てるだけしか無い

たった一手とるだけやったけど時間がとてもとても長く感じた

登った時足が感覚ないから、しばらく降りてこれなかった

もう大丈夫なとこにいるとはわかってたけど、高すぎて姿見えないし、あまりに高いところにいるから下から見てて気が気でなかった

 

クライムダウンもハラハラした

 

ちょうどお昼に太刀登って降りてきたからどうだった?聞いたら、やっぱり高いのは登った感じがすごくするから楽しいと言われたけど、私にはその気持ちがよくわからん

小さい頃から高いの異常に好きやから将来どうなるんやろう

それから、去年みんなでここ来た時みたいに、またみんなで一緒に登りたい と言われた

 

昼に終わったからつぎどうする?聞いたら去年リップ届かなくてずっと気にかかってた球根登ると言うので移動した