THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

大移動の週末 1

鳳来は東京から遠いのか遠くないのか最近よくわからない

ということはきっと近いのだろう 

 

今週末、続いてた大会が終わってやっと岩に行けるという事で(4月に本当は大会があるけど‥💦)

速攻、鳳来へ向かった

前日は恐怖の年度末&月末という事で残業確定で帰宅が遅くなり鳳来へ深夜21時発の予定が、日をまたいで0時になり

本気で悲しくなった‥というかサラリーマンに虚しさを覚えた夜

そして時間はないけどお金もないから、今日もやっぱりいつもの下道運転コース

ナビがご丁寧にも、トウチャクーヨテイジコクワァ〜7時57分と教えてくれた‥聞いてますます虚しくなる

 

と言いながらも夜中のお1人下道運転は結構好き

中々楽しいな

特に1番楽しみなのが静岡のコンビナート

これが無茶苦茶見てて楽しい

深夜の国道はみんな結構スピード出してて、私も一瞬で通過しちゃうからゆっくりは眺められないけど、ここだけ別世界みたいで通る度いつも1人テンション上がって、ほぅぅ〜なんてアホみたいな声が出ている

今回も見たいがためにもちろん通った

とても嬉しい事に今晩はどこの工場もみんな煙突の煙がめっちゃモクモク吐いてて、とても見応えのある光景やった

ほぅぅ〜言っちゃうのもいつもより多かった

頑張って下道運転してきてよかったと心から思った深夜  

‥けど、工場に見惚れてるのもつかの間、通過した瞬間から急に眠気が襲ってくる、今回は特に辛くてこやつは如何にもこうにもならん

だから全工程下道というのはアッサリ辞めた

まぁ、新静岡から乗ると2000円かからんし、今走ってる国道から高速に乗り換えるのも新静岡だと道が楽なんで、ここは躊躇しなくてもいいとは思う(折角ここまで下道で来たから悔しい感はあるのだが)

 

リタイアの時は、いつも新静岡から高速は乗っているけど、遠州森町(江戸時代みたいな名前やなぁと思う)までは行けててそこで寝る事になってる。

なのに‥今回高速乗ってすぐの静岡サービスエリアが限界

もう着くなり爆睡

そして私が目覚めたのは明るい9時

完全寝坊や‥💦

慌てて出発したけど、ついてない時はほんと付いてない様で

高速道路は車が炎上とかで、大渋滞やった

朝からついてないなぁと、秒単位で前の車のブレーキランプがつく度ため息が出る

一気に鳳来がめちゃくちゃ遠く感じてきた

 

何とか到着して支度をしていると、まさかのいがぐりと遭遇

みしかにプレゼントをくれた

f:id:tamakko66:20190402224415j:image

めちゃくちゃうますぎ!!

登りに来たとは言うけど、指皮が既に無いから本当はわざわざ届けに来てくれたんやろうなぁ‥🙏

いがぐりご馳走様!!

 

空気がシケシケやし雲行きも怪しいなぁと思っていたら、いがぐり曰く今日は雨が降るらしいとの事

岩に行くのが久々だったので、どうやら思考回路が、イワイケル!イワイケル!しかなかった我々は、天気の存在をを完全忘れてた💦

でも来たからには触らないなんて勿体無いよ

岩はシケシケやけど、みしかはやるという

去年全部バラして繋げをしてたけと、去年から急激に背が伸びてしまい、今までのムーブが狭すぎてダメになったから、来る度にまた一から作り直しをしてるみしか

今回も黙々と作って何回も試していると、遠くからマット背負ったお兄さん達がやってくる

 

なんだか見たことあるなぁ‥と眺めていたら、みしかがアッ!!!と驚きの声をあげた

やってきたお兄さんは、有名な劇強おにーさん

もう別次元やった

みしかと違って下部はサックリ登るし、安定感もめちゃくちゃある

強いってこういう人のことを言うんだなぁ‥

目の前で登りを観れてとても嬉しかったし、みしかにアドバイスをくれるなんてダブル嬉しい

何だかお兄さんと会って登れる気がしてきた

 

でも‥お天気は意地悪

登りたいなという気持ちとは裏腹に結局雨が降り出す

そのうち土砂降りになった

岩も濡れて光ってきたし、雨はどんどんひどくなって止みそうもないから撤収

 

2に続く‥

(しかし、今回話し長くなりそう💦)