THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

これが登りたいと決めている と言われても‥

近況

最近恵那に行ってます

と言っても、中々時間がなくてそんな行けてはないけど、少しずつやってます

なんとかバラせたけど、でも中々繋がらなくて苦戦らしいです

あららら‥f:id:tamakko66:20220322230100j:image

ちなみに恵那って行くのは嫌じゃないけど、恵那行くのは我が家には問題が多い

先ずは睡眠問題

なんせ遠くて

仕事終わって頑張って運転しても着くのはいつも朝方6時

凄く眠くて、ほんと倒れそうです

恵那行く度に老ける

目の下の隈なんて乙骨くんよりも断然凄いと思う

それでも私の寝不足問題だけで済ませられるなら全然いい

金が1番大問題

泣きたくなるような高速代とガソリン代

鳳来は下道で高速代とか節約できたけど、恵那まで下道で行くのは何箇所かしんどい所と、時間が大幅にかかる所がある

そこだけ高速使い、また下走って、また高速乗ってなんてイチイチやっても、結果的に金額的に大差ないので、結局オール高速になってしまう

だから節約できるところがない

それに今ガソリン高すぎるでしょ

そして恵那山トンネル

トンネル入った瞬間、毎回突然腹痛くなる それも激痛 あれはなんなん??

私にとってトンネルの中は常に時間との戦いだ

少しでも気を抜こうもんなら命取りになる

君はもう、おしまい。お、し、ま、い、D E A T H 

常に耳元で連呼して聴こえる

恵那あんたは怖いよ

※恵那山トンネル‥延長上り約8.6km、下り約8.5kmの長大トンネル

建設費、維持管理費(月に約2,800万円)などの費用を要することから、恵那山トンネルを含む園原IC - 中津川IC間は恵那山特別区間として、距離単価が普通区間の1.6倍となっている。2014年(平成26年)4月1日から当面10年間の予定で、ETC車に限り、普通区間と同等の料金に引き下げられている

‥そんなにお高いトンネルなんだ‥

あそこらへん距離長く感じるんだよなぁ 

 

さて岩場での1日

現地に車停めたら、私はすぐ車でずーっと寝てるから、みしかはいつも1人で岩にいく

小さい頃から1人で登ってたから本人には何てことないのかも知れないけど、いつも寂しくないのかなと?不思議に思う

本人に聞いたら楽しいと当たり前のようにサラッと答えるけど、私にはその気持ちがまったくわからない

寒いし、ずっと1人で同じ課題で、同じことの繰り返しなんて何が楽しいんだろうと思う

だから、私は岩場には全く行かない

たまに起きたらダムまで散歩したり、車の中で本読んだり映画見たりゴロゴロして遊んでいるのだ

普段全くノンビリ出来ないから、私はこっちの方がすごく楽しいし幸せだ

大概は、現地に着いてから夕方まで爆睡していて、目が覚めたら外は真っ暗

一瞬ここドコ??ってなる

次にあれ?みしかは??となって

えっみしかまだ戻って来ないの?!怪我して倒れてるんじゃないかと思い、慌てて電話する(怠いのであくまでも岩場には行かない)

すると電話から相変わらずのみしかの呑気な声、

もう少しで戻ろうかなぁ〜という のらりくらりした返事を聞いて一安心 すぐまた仮眠

でも、そのもう少しが、何故か何時間後になり

完全真っ暗な夜空の中、みしかがノソノソ戻ってくる

そして2度寝を叩き起こされた私は時計を見て唖然とする

家到着予定時刻2時‥?!

何でもっと早く戻って来ない!!私はキーキー言って慌ててアクセル踏む

でも、そこでまたトラブル

お金も時間もないから絶対真っ直ぐ帰ると、ついさっき2人で決めて約束したのに

俺の魂がそれを否定してんだよ‥

気がついたらサラダからデザートまで食べるフルコースをやってる

すごい散財 残金113円

銀行の残高も‥

現在の到着予定時刻も‥今は見たくない

あぁぁ‥もう明日仕事なんだよなぁ 辛いなぁ‥

恵那、あんたやっぱり怖いよ

大体行くといつもこんな感じだ

 

さて肝心の岩の方の話をすると

ぶっちゃけ今回は凄く苦手な課題だから、ほんま凄く凄く苦労するだろうなと思います

だから暫く登れた報告は無いと思う

というか本当に登れんのかな‥あれは‥

私個人の意見を言うならば、違うのやればいいのにと思うけど‥登れるか全くわからん

 

何はともあれ、最近岩行ってるの??と聞かれるから、今回取り敢えず書いてみました

f:id:tamakko66:20220322225630j:image

きのう珍しく様子を見に行って撮ってきたf:id:tamakko66:20220322230108j:image

ここが確率悪くて苦戦らしい

どうすんやろ‥

 

まぁ取り敢えずお付き合いください