THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

鳥取は半日車の中

今週末は鳥取

また大会である

車で片道11時間 飛行機の方が断然早い

でも全ては岩に行くため車で向かう

木曜の夜、深夜12時過ぎて出発したのに高速は乗らない

小田原を過ぎてから高速乗った方が安いし、海老名あたりからずっと渋滞表示されていたから迷わず下道出発

でも4時までに高速乗らないと深夜割りが効かないので裾野で乗る事にする

深夜はいつもトラックが数台くらいしか走ってないのに今夜は珍しく乗用車もトラックも多かった

お陰で大井松田あたりで3時半を過ぎてしまったので、やむ得なく高速に乗ろうとしたら

びっくり!!ナビが東名通行止めと案内する

(そういえばこの前福井の帰り案内見た気がする)

いま乗らないと深夜割りにはならないから、かなり焦る 

でも東名が完全通行止めはおかしいと思って、そのまま大井松田で乗ったら、側道走ってる間ナビはブーブー言って凄くドキドキ

結局合流できたからよかった〜

もうビックリさせんなよナビ!

でも高速乗った瞬間、次のサービスエリアでギブアップしてしまう

速攻寝てしまった

時刻はAM4時50分 残り8時間600キロ

みしかに4時までに到着して欲しいと言われたけど、ちゃんと到着ができるのかな‥

 

やっちゃったー

暑くて目が覚めたら10時!!急いで出発

途中のサービスエリアでうどん食べて、急いでいるのにスタバに吸い寄せられ、急いでいるのにみしかがやたらお薦めするパルプンテTシャツ買ってしまって、慌ててまた出発

お楽しみの湾岸線も昼なのでそんなに気持ちも上がらず、ひたすら黙々と進む

一回給油をするためにサービスエリアに寄ったら182円!!

下で150円代だから、そんなもんかもしれんけど泣きたくなる金額であった

鳥取についたのは19時くらい 遅くなってしまったので、とりあえず急いで近くのお店でご飯食べて温泉入っておやすみなさい

 

次の日土曜日は大会だったけど、私は今日1日外には一切出ないと決めていて、ホテルでゴロゴロ幸せに浸っていた というか完全爆睡してた

みしかはと言うと、大雨だったらしく大会は大変だったみたい

結局予選も終わるのが遅くなり、雨も酷いため決勝は無くなってしまったらしい

というのを夕方起こされて知った私

いつのまにか降っていた大雨にもビックリしたけど、そんなに寝てた自分に1番びっくりした 1日すごく損した気分である

今晩出発して恵那に向かう予定やったのに、また大雨

みしかがやりたい岩は雨が降ったらまったく乾きが悪いので、この雨は致命的らしい

何回も天気予報見てため息ついてた

瑞牆あたりは、もしかしたら登れるかもしれないと思ったけど、流石にそこまで運転するのはキツいので無理だと言ったらマスマスしょんぼりしてた

可哀想やけど、無理なもんは無理

 

結局岩はまた中止

翌朝どこかジムでも寄って帰ろうという事になり、ロックメイト行く事になった

相変わらずでかいジム 凄いなぁ

みしかは登るというより苦手なコーディネーションでずっと走っていた気がする

私はお腹が減ったのでジムの近くのスーパーに行く

ちょうどタイムセールらしきものをやっていてラッキーだった

私はカボチャ嫌いなくせにカボチャの形のパンがかわいいので試しに買う。食べてみたら予想以上に美味しくてびっくりした

ハンバーグ弁当も美味しそうで惹かれたけど、帰りにおいしいお肉を食べればいいやと思って我慢した

夜急いで帰る また深夜運転になる

お腹ペコペコ、絶対お肉だと決めて立ち寄ったサービスエリアはメニューがどれも売り切れで、うどん、そば、ラーメンしかない

ハンバーグ食べたいなぁ‥悲しい‥

この前に引き続き、また岩に行けない、渋滞に引っかかって到着時間朝方4時予定になる、帰りのガソリン行きよりも3円高

この前より帰宅が遅くなったし、流石に岩連チャンで登れないし、なんだかめげた

今回は切ないツアーだったなぁ

 

次こそ晴れて!

 

ちなみに‥この後大変なことがたまっこに起きてしまった(´・ω・`;)

それはまた今度