THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

鳥取の話

最近何をしてるのか‥

岩のシーズンなんやけど、岩にはちゃんとは行けてない

大会が続いてて先週は鳥取、今週は富山にいます

移動は全部車

(大会の帰り少しでもいいから岩に寄ろうと思って)

勿論、鳥取は名古屋まで下道で行く

 

富山は台風の雨風の中、高速乗る手前でナビがわけわからん変更をしやがって

結果、気がついたら行きはオール下道になってしもうた

道中進んでも進んでもずーっと海岸が続くから血を吐くかと思ったくらい

日本海の海岸は長かった

 

みしかが行きたいと言った美術館に途中で立ち寄る事にした

そこにある公園はスタバが有名ということもあり、人気みたいで人が沢山歩いているのに、1人芝生で大の字になって爆睡してしまった

誰も寝っ転がっている人はいない‥

空はとても青かった

寝ている間、何人か小さい子が物珍しそうに近くにやってきたらしく

あの人何してるのかな? 

ママー!死んでるのー?ママー死んでるよー

でもお鼻ピクピクしてるね‥

死んでないのかなー

ママー!!

と騒ぎつつも、寝てる私が怖いのか

一定の距離を保ちつつ、ずーっと観察されてたらしい

一緒に居たお母さんも、ここで寝るのはねぇ‥

真似しちゃダメねーと子供に優しく言って笑ってたみたい

後でみしかが大爆笑して話してくれたけど

みしか‥それすぐ起こしてカムバック〜‥😭

 

一応起きてから目的の美術館にはちゃんと行きました

f:id:tamakko66:20201108155126j:image
f:id:tamakko66:20201108155120j:image

美術館の展示の前で寝っ転がって好きなように見る作品があって、そこで一瞬寝てしまった私

勿論寝っ転がっていたのは私だけで

みしかにすら、いやぁ誰も寝てないからムリでしょと拒絶された

これが富山の行きでの話

 

時系列がぎゃくになってしまったので、

先に富山より2週間前に行った鳥取の話からしようと思う

コロナの影響でどうせ大会は見れないから、鳥取いる間、大会期間中に色々開拓しようと歩き回っていた私

2時間歩いて行きたかったお店にやっと着いたと思ったら、宿泊しているホテルに辿り着いたので、めちゃくちゃビビった

右からスタートして、また左からスタート地点に戻ってきたというわけだ

ヤバい程、方向音痴‥

まさかスタートに戻るとは思いもしなかったから、最初は泊まってるホテルと似てるなぁ 最近こういう建物が鳥取ではやってるんだろうなぁ

と勝手に勘違いして感心してた

その後、実はスタートに戻ってたと気がついた時の衝撃は、人類がはじめて月に降り立ったくらいの衝撃

もうお陰で余計めちゃくちゃ疲れたので、夕飯は近場のホカ弁になってしまった

大会終わったら美味しいものでも食べようかと約束してただけに

その晩黙って部屋で弁当のハンバーグを口に運ぶみしかの横顔が、ちょっぴり寂しそう

 

翌日1日目はスピード

その日の朝、みしかは起きるなり、

みしかヤバイ夢を見た!スピード10秒台出た夢を見た!!みしか覚醒した!

と大興奮

これは期待できるのではと思いながらも見送ったあと私は二度寝

1時間程寝てそろそろと起きてPC開いたら偶然みしかのスピードが始まるところやった

 

合図でスタート

突然YouTubeが止まったのか、みしかの登る画像が止まった、通信が悪いのかな??と一瞬思ったけど、それは気のせいで

みしかがトロすぎただけでした💦

 

ちなみにみしかは、競技が終わってリザルト見る時に下から順番に見ようと思ったらしい

すごくドキドキして見てたのに、いきなり一発目で自分の名前があって見間違えたのかと思い3回見直したそうだ(´-ω-`)‥

でも人生初の10秒台!!と言うから前に一回やった時は何秒か聞いたら、29秒と言われて絶句

 

それはスピードと言えない

夢で見た通り10秒台と言ってたけど‥うーむ

 

2日目はリード

まぁ何とか決勝に出た

書くのが疲れたので省略

 

そして大会終わり、天然カキ氷でお疲れ様会をするはずが完全に大ハズレ

天然どころか家で作った方が美味しいと思うほどの作品

あの秋田で食べた天然氷が食べれると思ったみしかは始終無言

f:id:tamakko66:20201108131931j:image

(小さい頃連れてってもらった秋田のカキ氷!とにかく時空を超えた超カキ氷らしい)

帰り道はホテルまで遠いけど歩いて帰った

結構な距離歩いて疲れたので、

近くのコンビニで夕飯を買ってホテルで食べた

また今日もおいしいもん食べてない

結局鳥取では美味しいもんを食べに行けなかった

 

翌日帰り道の途中で恵那に寄ったら雨

でも今シーズン全く行けてないから、行かないよりは触れただけでもいけてよかったらしい

 

さてまだ大会は続きそうです

大会に出ると決めたのは本人、でも岩も絶対いきたいから悩むらしいけど

大会の為にジムで登るのは、絶対岩を登るときの力にプラスになるから出るんだそうです

 

さてこれからどうなるかな‥まだ大会は続きます