THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

15歳の誕生日

その日彼女は

ろうそくを消してケーキをひと口食べたらすぐ山に出発してしまった

f:id:tamakko66:20200914231408j:image f:id:tamakko66:20200914235440j:image(大好きなエイリアンに喜ぶ15歳の夏)やっぱりアイスはポッピンシャワーに決まりやね!

 

ずっと小さい頃からソロキャンプをしたいと言っていたから

やっと今年許可が降りて大喜びのみしか

1人でキャンプして、1人で好きなだけ岩ずっと登りたいから絶対誰にも言わない

だから内緒にしてね!誰にも言っちゃダメ!

と何回も釘をさされてしまった

でも最終日はマルチをする予定だったから、そこだけは別だけど

 

瑞牆でキャンプしようかな

瑞牆の夜の山と星見るんだ〜🤩

 

お風呂はどうするの?

 

そんなのお水くんでバシャバシャかければ大丈夫

お風呂いらない!

 

😨‥😱‥😰💦

 

せめて3日に一回は身体ちゃんと洗ってくれと、ソワソワしているアホを説得して、ちゃんとお風呂があるキャンプ場に変更させた

 

初日の早朝、歌を歌いながらテント立ててご飯を作り

f:id:tamakko66:20200915001746j:image f:id:tamakko66:20200915001858j:image(完全水の量を間違えたので全く味のしないラーメン‥ラーメン苦手のくせに簡単にできるから作ったらしい)

準備が終わったら、私に声も掛けずにとっとと岩を登りに行ってしまったので

置いてかれた私は、深夜運転で疲れたからシートの上で暫く爆睡してそそくさと帰った

 

1人家に向かう帰り道

私は普段みしかがいると出来ないことをずっとやってやろうと楽しみにしていた

まずはお店のラーメンだ!

ラーメンが好きじゃない彼女のせいでいつも食べられないから今日絶対に食べる

そうだ!先週みしかと飲んだスタバの桃が美味しかったから、スタバもまた飲んじゃうもんね〜

なんて運転しながら、みしかと一緒にいると出来なかったことが、今日は出来ると心躍らせていたのだけど‥

思っていたほどラーメンが美味しく感じない

この前美味しかったハズのスタバの桃も今日はそこまで美味しいとは思わなかった‥

そしてその直後、お腹がピーピーになってえらく酷い目にあった

 

でも1人運転は好きなお陰で(そもそも後ろでみしかはいつも寝てるから、毎回1人運転と変わらないけど)

腹痛を除けば、帰り道の運転は苦じゃなかった

 

 

次の日、早速みしかからの連絡が途絶えた

夜必ず連絡してね!とあんなに言ったのに!!

 

元々携帯電話を持つのが鬱陶しい人には意味がないものだったみたいです

山に来たら携帯持つのを特にしぶる

 

だから現在どこで何してるかも全くわからない

 

う〜っ あのやろう〜😫💦

 

仕方ないからマルチをやる最終日の1日だけは休みがとれたので、仕事終わり次第ダッシュで早朝テン場に迎えに行って一緒にマルチに行った

久々会ったみしかは、こっちを見て片手上げてオーッひさしぶり〜と言ったきり、呑気にまた本を読み続けていた

感動の再会というものは全く微塵も無い

 

瑞牆でSAKUちゃんと駐車場で待ち合わせのため移動する

マルチに向かう車内で

1人キャンプどうだった?

みしかに聞いてみたら

楽しかったー  それしか返ってこなかった

 

夜真っ暗やから寂しくなったりしない?

 

星綺麗だったー!そうそう流れ星みたよー!🤩

 

岩誰かいた?

 

全くだれもいなかったー 😁

 

1人でずっと岩登ってたの?

 

うん1人!

 

話す人いなくて、ちょっとさみしくなったりしなかった?

 

なんで?楽しいのに? 🧐??

 

そして、日数が短すぎる とがっかりしてた

 

なんか期待外れ、つまらん

 

瑞牆では、はるうららをやりにいくことにした

真夏だけど春うららである

このフレーズは、みしかにはやたらうけていたけど、別段たいしておもろくないと思う

f:id:tamakko66:20200914232535j:image

私とみしかは、本気の真夏の恐ろしさを知らなかった

マジでここは暑い というより灼熱地獄

そして滑って上手く効かないらしく、ウンウン言っていた(まだ上手くないというのもある)

と思ったら、いきなり核心のところでガチ滑り落ちして、ウワァァァ!!!

言葉にならない叫び声

ひやっとした

1ピッチ上がったところで、暑すぎて何もならんかったらしく一旦降りてくる

でも、折角やから隣のラインもやってみる

f:id:tamakko66:20200914232801j:image
f:id:tamakko66:20200914232755j:image

また上のところで、手が滑ったと思ったら落ちた衝撃でカムがすっぽ抜けて‥

これはさっきよりもやばかった

ケガしてなくてよかったー

 

ちゃんとかかってないだろうなぁ とは思ってたけど‥あービックリした!

みしか何故かドヤ顔

なら突っ込まないでください

心臓に悪い

 

そうこうしているうちに雨が降ってきて撤収する事にした

早めの撤収は残念ではあるが、雨の山は好きだし雨の山の帰り道は楽しかった

f:id:tamakko66:20200915001348j:image

わはははは
f:id:tamakko66:20200915000448j:image

われは、偉大なる
f:id:tamakko66:20200915000439j:image

森の神じゃあ〜

f:id:tamakko66:20200915003452j:image

ぐはははは

 

みしかが木に登り出し、同行者のSAKU坊は何故かランジをやり始めだした

瑞牆の駐車場に辿り着くのは何時だろうか‥

 

瑞牆の山の神様、この人の暴走許してやってください

 

ソロキャンプして、みしかは一回り大きくなって帰ってくるかと思っていたら期待外れやったみたい

 

でも、もう15歳か

早いなぁ‥

f:id:tamakko66:20200915001318j:image

というわけで、15歳になりました

皆様、これからもよろしくお願いします!😌&🤩