THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

大移動の週末 3

車を走らせ  みしかと歌いながらフクベに向かう

自由の女神の所を曲がって

そして‥

雨‥

雨が降ってきた

 

でも行くところは高いところやから雨は降ってないでしょと、また勝手な晴れ予想をして向かう

どんどん坂を上っていく

エリアに近づくにつれて、雨じゃない白いものがサーッと降ってくる

 

雪だ!!!

みしかのビックリした声

 

そして着いたところは‥

完全     雪‥

もちろん車は 誰もとまってない

 

でも来たからには一度でいいからイコンを見に行きたいという事で岩を探すことにする

でもたまっこ致命的な方向音痴という事を忘れてて、友達に教えてもらった場所が分からず

完全迷ってしまった

仕方ないからもう一度戻ってメールを見て確認しつつ進んだけど、やっぱり分からない

もう吹雪いて寒いし濡れるしで、みしかにゴメン諦めると言ったら、

みしかがそのメール見せて!と言うので渡す

みしかは、少しうーんと言って立ち止まったまま何かを考えている

送ってくれた人は、ちゃんと真面目に教えてくれる兄さんだから、こう言う意味で書いたと思うよ

と言いながら、急にどんどん先を行くみしか

それに、この岩たまっこが考えてるのとは逆側にあるんじゃないかな‥

と言ってビックリ

すぐ辿り着いた

大面岩下も、みしかナビでわかったし、みしか凄いな‥

 

雪は止みそうにないから、諦めてまたずにそそくさと登る準備を始めた

あれほど逢いたかった岩は、誰もいなかったからか雪が降っていたからか、とても幻想的で我々が想像してた通りの岩やった

雪は激しく降るかと思えばチラチラ降ったり結構気まぐれ

マットはひくとすぐビチャビチャ泥だらけになるし、シューズも拭いても拭いても湿ってくる[

みしかにちょっとでも触ったら帰ろうよと促した

みしかはすご〜く哀しい顔をしたけど、車だって来るときトラブルで直したばかりなんやし帰り動かなくなったらマズイやろ と言ったら黙って頷いた

本人も昨日の鳳来で指が痛くて握られないし、今日は状況的にも上までは出来ないのもわかってたから、

じゃあ5回だけするf:id:tamakko66:20190405010353j:image
f:id:tamakko66:20190405010408j:image

といってやりだした

結局上部の遠い箇所とる手前まで行ったけど、滑って落ちた

正直、下部の遠い所は厳しいだろうなぁと思っていたから、そこが登れただけで今日は大収穫やと思う

また機会があったらいつか来よう

 

 

帰り道‥綺麗な虹を2人で見た


f:id:tamakko66:20190405010826j:image

あの下に宝物があるんだよね!!

f:id:tamakko66:20190405002643j:image

探しに行きたいなぁー

嬉しそうに消えるまで見てた

 

 

 

 

 

今週末の移動距離1000キロ超え

運転時間約20時間‥

フクベのお陰でますます鳳来が近く感じる