THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

激動のFREE SOLO

三連休学校がありました‥

世の中は三連休なんだよねぇ‥と残念には思ったのだけど、登り行く時間も微妙に無いこんな時こそみしかがずっとみたいと言っていた映画を見るチャンスやと思って行ってきました

FREE  SOLO!!

やっと‥やっと観てこれたぜ!!

 

ありきたりな言葉になるけど、皆さんがコメントされてるようにとにかく良い!

見ててこっちまでドキドキしたりハラハラしたり

そしてTHE NORTH FACE アスリートだけに着てるウェアも気になる

みしか的には、ビッグウォールでどんな服をチョイスしてるか、シューズはやっぱりあれなんだとか、そっちの目線で気になってたみたいやけど、

私的には、アレックスオノルドが着るとノースのロゴがいつもの100割増しでかっこよく見えて

とにかくノースフェイスあのロゴがついた服が直ぐにでもほっすぃぃい〜という事態に陥った(もうミーハーなもんでね)

あのダウンが特に欲しいなぁ   壁||ω・)ジィ・・・・

因みに私の隣に座って見入ってる彼女が、同じロゴ着てるけど1度もカッコイイとは思えたことがない‥

 

ところで、我々free soloを見るまでの道のりがめちゃくちゃ大変でした

学校終わって時間がないのでダッシュで渋谷に向かったはいいけど

渋谷みたいな都会はめちゃくちゃ苦手で全く行かんから人の多さに滅入るわ人酔いするわ

全く分からんからナビを使って歩いたはいいけど、駅構内を30分以上グルグル

歩いても歩いても全くわからん

お陰で到着時間が10分‥20分‥30分‥どんどん遅れて表示される

すみません、

と声かけたら言葉分からないから‥と言われて断られたり(なんで?なんで?)

黙って手を振られたり

 

人間界の厳しさを味わいました  涙

 

もう、時間がないからめちゃくちゃ焦ったし

そのうち方向がわからんくなるし

本気で遭難するかと思った!!

人も多いし、ガチャガチャしとるし

都会って怖い

きっと慣れたらいい所なのかもしれんけど、やはり都会では暮らせんなぁ

 

大変な想いをしてやっと着いた渋谷シネマライズ、着いたら着いたで、本日2回目の公演は満員で〜す

とオネーサンに言われる

前もってネットで買えばよかったと心底後悔

でも大丈夫、3回目の公演がまだある!

待ち時間3時間にはなるけど仕方ない

次の回でお願いします

とチケット予約したら

終わる時間が23時5分

中学生は23時過ぎる映画は見れません5分過ぎてるからと断られてしまった

はぁぁぁぁ😱😱😱

ここまで来てこれ??

ショックすぎる‥

 

でも今日しか見るチャンスは無いし、見ると決めたらどうしても見たい

今日ダメなら絶対明日はない!と言うのが我々の信念

もう執念や、めっちゃ急いでどこで公開してるか調べる

みしかが見れる時間の映画館は‥

一生懸命調べてるのに

すこぶる真面目に一生懸命調べてるのに

落ち着きなさそうに周りをキョロキョロしてるみしかは

みしか人多くてもうダメ〜

お化粧の匂いとかしてムリお腹痛くなっちゃう〜

早く探さないと観れないよ〜

喉乾いたねぇ お腹減ったねぇ〜

横でブーブー言い出す

マジで空気よめよ!!と思った

 

数分後

一件ヒットした

東武練馬イオン

どこだそりゃ?と思ったが調べるとダッシュで行けば20分は遅れるけど見れることは見れる

遅刻してでも、今日どうしても見に行きたいと効かないみしかをダッシュで拉致って、また電車に乗る

急げ!!!

そんながんばる良い子を、神さまはちゃんと見てくれているらしい

来る時あんなに渋谷で遭難しかけてたのに、スムーズに電車に乗れて乗り換えもスンナリ行けた

奇跡

(みしかナビのお陰といってしまえばそれまでやけど悔しいから言わない)

車内で、満席になるとまたダメだからネットで先取れば?とみしかに言われてチケットを取る

ネットでは、席がガラガラやった

あれ?渋谷?

一体何だったんやろう‥

 

東武練馬の駅に着いて

目的地のイオン見つかるかなぁ

とドギマギしたけど、見つからないわけがなかった

ドドーンと目の前に見えた

もうイオンに向かって猛突進、

前方にいたサラリーマンのおにーさんをダッシュで追い越したら、スゲー早い‥と言ってたのが後ろから聞こえた

到着時間19時25分

既に開始から15分過ぎてる

慌てて発券を行うが、エラーが出てしまう

またここでもトラブル

もう見れないのかと、汗だくチョイ鼻水垂らしの半泣きでスタッフさんにお願いする

ふぅ〜っ   何とか入れてもらえた

開始から25分も過ぎてたけど、それでも観れてよかった

 

劇中、トミーコールドウェルが出てきてアレックス オノルドをとても心配して語る箇所が何回かある

ヨセミテを知り尽くし、自然の厳しさを知っているトミーだからこそ、一言一言に重みがあって、観てるこっちもしんみり胸が苦しくなる

そっと胸の内を語るうちに言葉に詰まるトミー

the dawn wal l 何回も見たけど、本当にトミーは素敵なクライマーでした

みしかに、いつかそんな関係が築ける友ができたら素敵だなぁ

 

トミーに逢ってみたい

ヨセミテで逢えるかな

みしかが私に言ってきた

 

ヨセミテ行ったら

きっとトミーに逢えるよね

 

ジミーチンの撮影の様子も彼らの心情も葛藤も凄く印象的やった

規模は違うけど、私もみしかが小さい頃太刀をやった時、上部で彼女が一か八かの賭けに出た時に似たような心境やったなぁ

もう二度ごめんやけど

あまり詳しく書いても私の拙い文章やと陳腐になるし、お楽しみもなくなってしまうのでここまでで!

 

見終わってすぐ、みしかが発した言葉

うーんやっぱりフリーソロは難しすぎるなぁ

ちょっとは、やってみたいと思っていたけど‥

ちょっと!それは絶対ダメです!!やめてくれ!!

潰すようやけどつい言ってしまった

 

 

f:id:tamakko66:20190922235214j:image

 

 

とにかくヨセミテへ行くんだ!!