THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

長かった十六夜 瑞牆

十六夜を語る前に‥

十六夜を登れたのはみしかの力ではないです

感謝を伝えたい

 

十六夜で出会ったお兄さんへ

十六夜で出会ったあの日  みしかのクライミングの世界は大きく変わりました

あの日お兄さんはシューズの事クライミングの事を色々話してくれました

みしかにとっては新鮮で衝撃的だった

そしてお兄さんが教えてくれたシューズ

あのシューズにしたら、すぐに登れたんだよ

お兄さんに出会ってなければ十六夜は絶対登れなかった

あれから みしかはいつか一緒に登れるようになりたいと一生懸命です

みしかにとって、世界で1番憧れの目標とする人、そして目標のクライマーなのです

感謝してもまだまだ足りない 

ありがとうございます

 

十六夜で出会ったみなさんへ

本当はあの時十六夜をやる事に、楽しさなんて忘れてました  辛さしか感じてなかった

でも、みなさんと出会って寒いのにダウンの中上裸とか まぁ色々  笑

みなさんのお陰で楽しいと言う気持ちを思い出しました   元気もらいました

ありがとう  

 

 

十六夜の話に入ります‥

ずっと上の小さなポッケが遠かった

ポッケを取るためには、大人よりも2歩足を踏まないと届かない

ずっと大人のクロスするところまではできてた

みしかはクロスのところは足を乗せ変えする

何回もやってるから  やたら乗せ変えだけは上手くなってて自動化してた

でもね‥‥そこからが進まない

もう何回やってもダメ やっぱりここで落ちるんだ

お陰でやたらスラブの上部で落ちるのだけは上手くなった    まぁちょっと切ない気もする

挙げ句の果てにスタートが高いから股関節と足首が悲鳴をあげる

薄いサブマットでスタート切らないで、マット重ねてスタートすれば?スタートも辛くないだろうし痛いのも軽減されるよ

と何の気なしに言ってみたら、すごい顔してそんなのズルだ!そんなので登れても嬉しくない!と言う

ここに来る度、毎回痛いってベソかきながら悔しそうな顔してるから言ったのに

まったく‥変に生真面目

そしてあの日、今日もまた十六夜

やっぱり何も変わらない進展がない

やるにはまだ早すぎたかなぁ‥なんて思ってたらお兄さんが、シューズ○○○○履いてみたら?と声かけてくれた

それは、みしかが履いたことないメーカーでそこのを履こうと考えた事もなかった

そしてそこのメーカーのシューズと岩について色々話してくれた

知らなかった事ばかりで楽しかった、十六夜が登れない辛さなんて吹き飛んだ

 

何週間後‥またまた十六夜の前にいる‥ 続く