THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

クライミングシューズ

岩で本当にいろんなシューズを履いた

どの課題で何を履いたのか個人的に気になったので書いておこうと思う

ただし覚えてるものだけ

写真が残ってるのだけ

 

御岳のトラバース(名前忘れました💧)

イボルブ キッズシューズ ベンガ(キッズシューズは4年生までかなりメインで履いてました 理由は子供シューズが安いのと、そんないいの履かなくてもいいだろうというセコイ根性から、

後はもらったJET7を2回だけ‥少し大きかったのと本人が勿体ないからと飾ってしまったため)

f:id:tamakko66:20181030234927j:image

デラシネ キッズシューズ ファイブテン(デラシネは御嶽で初岩デビューな人にソフトクリームよりもオススメらしい‥本人談 )

80センチの小人‥懐かしいなぁ
f:id:tamakko66:20181030234903j:image

イギリス人のトラバース  キッズシューズイボルブ ベンガ    (ダウントゥが履いてみたいと言うのを、つま先をこっそり無理やり曲げてこれもダウントゥのいいシューズだと説明したら、すっかり信じて凄い登れる!!と言った)
f:id:tamakko66:20181030234920j:image

祭の花 ファイブテン JET7  (プレゼントでもらった初めてのダウンシューズ)

ダウントゥを履いて、あまりのつま先のかかり具合にビビる

ベンガがフラットという事が遂にバレてしまった

そしてこんな良すぎるのは、小さいうちは履いちゃいけないんじゃないかと言って、何故か棚に神様のように飾ってしまった‥f:id:tamakko66:20181030234941j:image

あかね雲   イボルブ キッズシューズ ベンガ(頭に石と蝉が落ちてビビった&痛かったのに降りれない位置にいた為、耐えて登るしかなかった課題)

3日に1回はハッピーターンのターン王子ティシャツ着る
f:id:tamakko66:20181030234857j:image

三峰のシルクハットにあるライン   イボルブ キッズシューズ ベンガ(よくいろんな岩場で勝手に上裸になって、男の子ですか?とよく不思議がられた時期、勿論家では裸族)
f:id:tamakko66:20181030234912j:image

夜行巡査   アナサジLV(寒すぎて途中感覚なくて手がガチガチなのをアナサジヒールで助けられたらしい  本人曰くアナサジのヒールが世界一いいらしい)

f:id:tamakko66:20181030233826j:image

十六夜  ブースターS (この課題で、岩質や課題でシューズ選ぶ大切さを学んだ!  十六夜はみしかの先生!!byみしか)

当時スラブがめちゃくちゃ出来なかったが、出来ないなら岩でスラブ練習しようと始めた課題が十六夜

十六夜にしたのは名前が綺麗やし、スラブ=十六夜だと思ったから

途中からノーハンドになるみしかに、ブースターSは身体を真っ直ぐにすると爪先が小さい粒にしっかり乗せられて安定するのがよかった

f:id:tamakko66:20181030233921j:image

 

千  アナサジLV   大人のスタートが届かないからもう少し下からスタートした

f:id:tamakko66:20181030234129j:image

忘却の河  

アナサジLVと、インスティンクトのスリッパ

トラバースして左側から上がって女子ムーブで行こうと思ったら全く届かず、仕方なく左側上がった後、ど真ん中をマントルで返すことになる、インスティンクトの立ち込みの強さがあってマントルなんとか押し上げて返せた

 

f:id:tamakko66:20181030234654j:image

 

フクベ  シンバ  フューリア

寒い日なので硬いシューズではなく柔らかいのを選ぶ、最後パツパツだから、しっかり爪先で立ち込みたいのと、爪先がしっかり使え一点でおけるシューズを選んだ

ドラコも持ってたけど、ドラコよりも爪先の力が逃げないということらしい

 

f:id:tamakko66:20181105230556j:image

エゴイスト  アナサジ LV

忘れた

 

パイプライン と2段の課題(名前なんだったけな?)

ブースターS

 

パイプラインの登り方がかなりおかしな人です

f:id:tamakko66:20181106191448j:image

幕岩で狂ったように次から次へと登る人
f:id:tamakko66:20181106191444j:image
f:id:tamakko66:20181107000947j:image

伴奏者

ソリューションリブート‥これは手元にあったシューズがたまたまリブートしかなく、この暑い時期にこのシューズ履くなら伴奏者だよね!ということになったのでした

暑い夏ど真ん中だったからこそ、みしかとリブートがドンピシャハマって、特に最後の一歩がしっかり踏めて凄く良かった

 

f:id:tamakko66:20181107005453j:image

カランバ  ソリューションリブート

ソリューションは、ほんと足が切れないどころか爪先の先までちゃんと力が伝わる魔法のシューズらしく

はじめて履いた時に、あまりのすごさに、これは履いてるんじゃなくて、シューズが生きてて自分で動いてる!!と言ったほど衝撃的なシューズ

そしてカランバ 登った写真は言うまでもなく‥

f:id:tamakko66:20181107010441j:image