THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

小川山 雨の伴奏者 1

天気予報が外れた

雨がシトシト降っている

 

岩の前で1人、みしかは少し不機嫌

静かの海は台風で雨だったし、伴奏者もまただよ!イヤになる!!

 

葉っぱの擦れる音と雨のザワザワした音

不可能スラブが雨に濡れて徐々に色が変わっていく

すごく神秘的で私は好き

 

JOCの帰り道そのまま小川山に向かった

みしか全然岩行ってない‥

大きい溜息をついて助手席でションボリした声で呟くから困る

堪らず小川山行こうか?告げた途端

頭痛やりたいけど、あっ!靴持ってきてなかったなー でも不可能スラブに久しぶり会いたいなーと言って車中何をしようか、どうしようか、持ってる靴で何の課題が出来るか、あれこれ急に楽しそうに話し出した

もう現金な奴や

 

いつも一緒に岩に行ってくれるお兄さん達も、急遽深夜運転で小川山に来てくれることになり、みしかのわくわく感半端なかった

着いた朝、1日目はとても暑くて、やっと左足のツルツルスタンスを踏んでスタート出来たと思ったら次の左手カンテのところがヌメヌメしてて止まらない

何十回もやってるけど全くもってツルッ

次のムーブ起こそうにも身体が剥がれてしまう

お兄さんと交互にやるけど、何回やっても同じところで落ちる

シーズンじゃないから仕方ないよな‥28度あるしアホやなぁ‥とコッチは見てて思うけど本人は登れないけどすっごく楽しい!!それに登れる気がすると言って、ひたすら黙々と登る

しかも偶然にも、みしかがとてもとても憧れているクライマーさんに逢ったから大変

みしかは緊張してちゃんと話せなかったみたいやけど、みしかの心のやる気の炎が完全燃え上がってしまったらしく(本人談)

暗くなって皆んなが帰り支度しとるのに、1人足元が見えなくなるまで登っとった

中間部止まりで本日1日目は終了

 

帰りにみんなで見た花火はとてもデッカくて

f:id:tamakko66:20180817202104j:imageきっと明日があるさ!!言ってるようやった
f:id:tamakko66:20180817202051j:imageお兄さん達と見た花火はやっぱり格別
f:id:tamakko66:20180817202038j:image初めてちゃんと夏というものを過ごした気がする

 

花火綺麗やったなぁ😌

 

続く‥