THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

二子山に行った 即身仏

ここ最近は、4日間二子山に行ってました

登ったライン

即身仏

ノースマウンテン

モダンラブ

悪魔のエチュード

いただき

ダイとゴン

クレーター

愛しのエリー

ホテル二子

ほとんど何があるか知らないから案内してもらったのも楽しかったし

課題名はわからないけどラインみて面白そうと思ったのを色々やったりもしたので、これまた楽しい

家に帰ってから確認して、あっ、あの課題がそうだったんだ!

なんて、後でちょっと2人で盛り上がってた

 

 

二子山はかなり前に一回行った事がある

その時は、ホテル二子を登って、コルネは嫌い!リード好きじゃない!と言って

みしかはいじけて民宿にインしたまま出てこなかった苦い思い出しかなかったし

私は奈落の底に落ちて、這い上がるときに熊と間違えられたという失態しかなかった

 

でも今ではすっかり二子が楽しくなっている

元々やりたい夢のために練習しに来たんだけど

ここに来るクライマーの皆さんが優しくて楽しいのが大きいかも

初日と2日目とかは、色々案内してもらってノースマウンテンとか、他にも色々登らせてもらいました

で、最後にあそこにも、ミイラっていういいラインあるよ!という説明を聞いたら

1番景色が良さそうだし、かっこいいから登りたい!!

ほら、やっぱり言い出した

きた時から、あそこ登りたい言うかな‥と薄々感じてはいたけどさ

 

まぁ本人曰く、来たからにはあの壁触らないのはもったいないのだそうです

私的には、ふーん (¬д¬。) 

 

1日目は、取り敢えず2回どんな感じか登る 上部を探るf:id:tamakko66:20200302233258j:image

翌週に持ち越して、繋げてみる 上部で落ちるf:id:tamakko66:20200302233624j:image

そのまた翌週は、核心落ちf:id:tamakko66:20200302233734j:image

またまた翌週は、ヌメっていて暑かったのに、こんな時でも登らないといけないんだった!とトライしてた

これがビッグウォールの練習になるからだそうです

f:id:tamakko66:20200302233909j:image

 

でもほら、やっぱり

案の定、滑って見事に落ちる‥(¬_¬)f:id:tamakko66:20200303004243j:image

で、いつも同じ格好してるから分かりずらいけど(本人は断固同じじゃ無いとは言ってる)

 

8トライで登りました

f:id:tamakko66:20200303004127j:image

 

すごく景色が良かったみたいで、いい景色だったよーとニコニコして降りてきた

f:id:tamakko66:20200303004146j:imageいい写真のハズだったのに、私が撮るとこの有様ですよ

 

実は最終日は、ロープを持っていくのを忘れました

ロープを貸してくれて、ビレイもしてくれて、一緒に登ってくれたクライマーさんには、ただただ感謝します

それと綺麗な写真撮ってくれたのも本当にありがたい

二子山でビレイしてくださったり、案内してくださったり、声かけてくれたり、おっとっとを毎回買ってきてくれたり、色々お世話になりました

みなさんありがとう!!!

 

フラッシュ出来たわけではないし、成果としてみたら凄いかと言えば、そう言うわけでは無いかも知れんけど

自分の夢に向かって、自分なりに考えて一生懸命やってるから

やっぱり凄いんじゃないかな

小さい頃からブレないよねぇ

 

 

即身仏登り終わった後、

ビッグウォールトレーニングと称してまた登る

 

ぼんやりとした星の光と、岩を照らすヘッデンの明かりが綺麗だねぇ

帰り道は2人でヤンヤ言いながらぬかるんだ山道を下ったのでした

 

f:id:tamakko66:20200302234620j:image f:id:tamakko66:20200303210519j:image

おっとっとも令和になり進化してました

山で食べるおっとっとはなぜか止まらないぜ!!

 

続く‥

 

そうそう、ミイラって、即身仏って書くけどエジプトのミイラじゃないんやって!!

日本の即身仏←教えてもらった

名前の由来って面白い