THE POWER OF DREAMS

まぁ、いろいろ おいおい

年末年始のあとも豊田 涙編

その夜

もう少しでできそうな岩があったから、明日やろうとワイワイ話してたら‥

嬉しいのも全て元気玉でぶっ飛ばされたみたいな大事件が起こった

車がね💧

坂道でちょい強くブレーキをかけ深く踏んだ瞬間   私の視界の中で一瞬赤いのが見えた

気のせいかな?と思いもう一回踏んでみる

また一瞬赤くついて消える

そう、まさかまさかの警告灯

しかもアラジンみたいなランプが点いてる

油圧警告灯だ   

なんかやな予感がした

すぐ近くのコンビニに停めてボンネットをあけてみる

しばらくオイル入れてなかったから、もしやと思い急いでオイルレベルゲージを見ると

げっ❗️❗️  何も付いてなかったー!!😱

オイルが全く見えないのだ

これはまずいと思い取り敢えずスタンドを探そうと思ったが時刻は深夜12時すぎ、やってるわけがない

このままコンビニで朝まで待ってスタンド駆け込むか‥JAF呼ぶか‥

でもJAFはmax15キロしか無料でけんびきしてもらえない

でもこの警告灯は流石にやばい

どうする?どうする?考えてもわからない頼れる人も相談できる人もいないわけで、かなり参った

しばらく車の中で携帯でグーグル先生を使って色々調べたけど、やっぱり呼んだ方がいいよなという結論になり仕方なく電話してお願いすることにした

 予想より早く30分くらいで来てくれて

その方のご好意で東京まで運んでくれることになり ホッとした

でもさ、やっぱりけん引きされた自分の車を見ると哀しい

f:id:tamakko66:20180121005541j:image

唯一嬉しかったのは ご好意でけん引きする車に乗せてもらうことになり何とかその日に車と共に帰れそうなこと

近くの整備工場に預かってもらって自分は泊まって明日電車で帰るという選択肢もあったけど、こんな時はやっぱりすぐ帰りたいからね

みしかはすごい高いねー景色いいねーと人の気も知らず大喜び

走行中 搬送して下さった方に  山の中で何やってたの?と聞かれて岩登ってました

と言ったらヘェ〜  〇〇って場所登ったことある?とまさかの返しが来たので、もしやと思いクライミングしてます?

と聞いたら30年近くやってるねーでも山登りがメインだけど言われてビックリしてしまった

そんな偶然ってある??

お陰で車内は盛り上がり、車の修理代とか治るかとかそんな不安は消えてしまってた

なんとか明け方5時過ぎに家に着き

やっと車のバムちゃん〔みしか命名〕もお家に入り

我々はもう帰るなり即寝

10時くらいには修理出さなきゃなぁ‥思いつつも次目が覚めた時はお昼やった

 

年明け早々付いてない‥ 初詣してないからかな